すっきり寄付<blockquote>
すっきり寄付

使用済み切手で、このようなことができます!


60グラム
加工した農産物をマーケティングセンターで保管するための保存袋1枚を買います。地域住民(ウバ州モナラガラ県)の約70%は1日約90円の貧困ライン以下の生活をしているため、生活保護を受けています。(スリランカ)

150グラム
1.農産物の品質を高め、収入向上を図るための研修に参加する村の女性1名の教材費です。品質の良いピーナッツや有機農産物の栽培を行い、独自に市場開拓と販売促進に取り組んでいます。長い間、仲買人に農産物を安く買い叩かれていたので、自力で現状を変えようとしています。(スリランカ)

2.路上で暮らす若者が将来自立して生きるために、目標の立て方、自分の周りの人との意思疎通の図り方、大切なお金の貯め方と使い方など、より良い人生を送るために必要な価値観やものの考え方などについて学ぶトレーニングに参加するための1日の交通費1人分です。若者たちは路上で生きるために精一杯のため、交通費を支給しないと研修に参加できません。(フィリピン)

3.地域特産品のピーナッツの共同加工と販売を農村の女性たちが自力で行うため、マーケティングセンターを管理する能力向上の研修用教材費1名分です。マーケティングセンターは、ウバ州の女性たちが自主的に作った住民組織で建設しました。(スリランカ)

4.路上で暮らす若者1人が職業技術訓練に参加する際の交通費1日分です。若者たちは路上で生きるために精一杯のため、交通費を支給しないと研修に参加できません。"(フィリピン)

280グラム
路上で暮らす若者が、実際の職場での生きた経験を積むために、オン・ザ・ジョブ・トレーニング(OJT)といわれる職業実地訓練に1日参加するための交通費1人分。OJTに参加する間は生活のために稼ぐことができないため、交通費を支給しないと訓練に参加することができません。(フィリピン)

350グラム
路上で暮らす若者が将来自立して生きるために、目標の立て方、自分の周りの人との意思疎通の図り方、大切なお金の貯め方と使い方など、より良い人生を送るために必要な価値観やものの考え方などについて学ぶトレーニングに参加するための1日の食事代1人分です。若者たちは満足に食事をとれないため、食事を提供することが、研修に参加し続ける大きなモチベーションになります。 (フィリピン)

510グラム
路上で暮らす若者が、実際の職場での生きた経験を積むために、オン・ザ・ジョブ・トレーニング(OJT)といわれる職業実地訓練に1日参加するための食事代1人分です。OJTに参加する間は生活のために稼ぐことができないため、食事代を払うことすらままなりません。(フィリピン)

560グラム
路上で暮らす若者1人が、職業技術訓練に参加する際の食事代1日分です。若者たちは満足に食事をとれないことも多いため、食事を提供することが、研修に参加し続ける大きなモチベーションになります。(フィリピン)

590グラム
村の貧しい女性一人に対し、共同農業ビジネスを通じて経済力を高めるための啓発オリエンテーションを行います。多くの村人は、多国籍企業によるサトウキビ栽培用地の買収や、バナナなどの大規模プランテーションの建設で、日雇い労働者となっています。(スリランカ)

590グラム
農産物の品質を高め、村の共同農業の収入向上を図るための研修に参加する村の女性1名の交通費です。村の女性たちは貧しいため、研修に参加するための交通費を自費で払うことができません。 (スリランカ)

890グラム
路上で暮らす若者1人がオン・ザ・ジョブ・トレーニング(OJT)といわれる職業実地訓練に1日参加するために必要な費用です。若者はOJTに参加することで、実際の職場で生きた経験を積むことができます。OJTの経験は、将来の就職活動にアピールすることができる。(フィリピン)

1,380グラム(1キロ380グラム)
路上で暮らす若者1人が職業技術訓練を受けるために必要な費用1日分です。若者は職業技術訓練に参加することで、自分の関心分野の専門的な技能や知識を身に着けることができます。(フィリピン)

2,810グラム(2キロ810グラム)
路上で暮らす若者1人が職業訓練後に健康な状態で仕事に就けるよう、訓練期間中に実施する健康診断受診料1人分です。路上で暮らす若者の多くは、満足に食事を取れず、長時間働かざるをえないため、身体を壊しがちです。(フィリピン)

3,160グラム(3キロ160グラム)
路上で生きる若者たちが、目標の立て方、自分の周りの人との意思疎通の図り方、大切なお金の貯め方と使い方など、より良い人生を送るために必要な価値観やものの考え方などを身につけるための、講義と指導を担当する講師1人の謝金1日分です。(フィリピン)

5,920グラム(5キロ920グラム)
農産物の品質を高めるための収入向上を図るための研修での講師1名の謝金1回分です。有機米、有機野菜と豆類の品質管理の研修を行います。女性たちへの暴力や母子への生活費未払いなどへのアドバイスも行います。(スリランカ)

35,690グラム(35キロ690グラム)
路上で暮らす若者1人が、オン・ザ・ジョブ・トレーニング(OJT)といわれる40日間の職業実地訓練に参加するための費用です。OJTを通して、生きた実践的な職場経験を積むことができます。OJTの経験は、就職活動の際にアピールし、将来の仕事につなげることができます。(フィリピン)

55,140グラム(55キロ140グラム)
路上で暮らす若者1人が、40日間の職業技術訓練に参加するための費用です。若者は職業技術訓練に参加することで、自分の関心分野の専門的な技能や知識を身に着けることができます。 (フィリピン)

79,340グラム(79キロ340グラム)
農家から買い取る農産物の運搬費1回分(10女性組織から集荷して合計77km)です。各農家は、農産物を生産しても収穫する農産物を運搬する手段がありません。(スリランカ)

注:
・上記のカードの枚数は、現地通貨との交換レートで変わります。
・上記のカードの枚数は、国内での買取単価の変動により変わります。