ニュース
2014年5月1日  
フィリピン大型台風30号 復興支援企画
日本とフィリピン総勢400人がAKB48の人気曲をダンス!

フィリピン台風被災地と日本を結ぶ、初の動画配信!


このたび、ACC21は、昨年11月にフィリピン中部に甚大な被害をもたらした大型台風30号被災地の復興への取り組みと日本からの応援をテーマにした動画「恋するフォーチュンクッキ-がんばってフィリピン!Ver.」を制作・公開しました。

この動画は、日本からフィリピンを元気づけたい、フィリピンで復興に向けて歩み始めた人々を日本に伝え、日本とフィリピンを市民レベルで繋ぎたいと、ACC21の学生インターンが企画しました。AKB48の人気曲「恋するフォーチュンクッキー」を踊る動画はYouTube上で国内はもとより海外でもブームになっていますが、フィリピン版が制作されるのは今回が初めてです。



日本からは東北被災地、学生団体、フィリピン支援NGO、在日フィリピン人など20団体、フィリピンでは台風被害の大きかったサマール島の被災者や、マニラの学生、復興支援にあたるNGO、日系企業など20団体にご参加いただきました。


★特設サイトもご覧ください

ご出演いただいた皆さんをご紹介しています。出演者からのメッセージ動画もご覧ください。


【企画・制作】
特定非営利活動法人アジア・コミュニティ・センター21

【協力】
日比NGOネットワーク (JPN)/一般財団法人MRAハウス

【ご協賛(敬称略)】
株式会社日本ブレーン 株式会社でんき倶楽部 株式会社ライスライン
株式会社日本ブレーン 株式会社でんき倶楽部 株式会社ライスライン