2014年1月 9日

2月2日(日)、チャリティ・ラン大会「日比フレンドシップ・ラン&ウォーク」が開催されます。皇居1週、5キロメートルのコースです。走って&歩いて、楽しい1日にしませんか。
収益は、昨年11月に発生した大型台風30号(ヨランダ)の被災者支援と、フィリピンの子どもたちへの防災教育支援プロジェクトなどに活用されます。
→続きを読む

2013年12月16日

8月上旬に行われた「アジア開発途上国と日本の新しい関係と協働への展望と提言-公益信託ACTと現地NGOsの戦略会議-」のために来日したアジア現地NGOリーダーらへのインタビューや、参加したシンポジウムなどについての記事が各種メディアに取り上げられました。
→続きを読む

2013年11月11日

フィリピン台風30号被災者支援のための募金活動を開始しました。
→続きを読む

2013年9月11日

ACTの助成先団体を中心に、アジアの現地NGOリーダーたちをとりあげた小冊子を発行しました。本誌では、アジアで大きな成果を挙げている現地NGOのリーダーが、どのような問題意識をもってアクションを起こし、ACT助成事業での活動などを通じて社会変革を促してきたかについてまとめています。
→続きを読む

2013年8月30日

8月上旬、ACC21「アジア開発途上国と日本の新しい関係と協働への展望と提言-公益信託ACTと現地NGOsの戦略会議-」事業の一環として、内部会議のほか、公開シンポジウム・セミナー、アジアでの津波の復興支援実践者による日本の被災地訪問などを行いました。
→続きを読む

2013年7月17日

8月6日(火)、スマトラ沖地震と東日本大震災の、2つの震災の被災地を結ぶフォーラムを開催します。皆様のご参加をお待ちしております。
→続きを読む

2013年7月12日

8月6日(火)、アジアのマイクロファイナンスや農業開発などに先進的に取り組むNGOのリーダーを招き、公開セミナー「アジアのNGOリーダーから見た日本企業のBOPビジネス-期待と提言-」(日本フィランソロピー協会との共催)を開催します。
→続きを読む

2013年7月 5日

8月上旬に来日するアジア現地NGOリーダーの送迎、または、会議とシンポジウム等のイベントの運営にご協力いただけるボランティアを募集しています。アジアの開発事業や現地NGOの活動に関心のある方のご参加をお待ちしています。
→続きを読む

2013年7月 5日

2013年8月上旬、「アジア開発途上国と日本の新しい関係と協働への展望と提言-公益信託ACTと現地NGOsの戦略会議-」事業の一環として、アジア5カ国の現地NGOのリーダー6名が来日します。本事業は、アジアで大きな成果を挙げている現地NGOの成功事例の経験共有と、アジアと日本の新しい協働のあり方の模索を目的としたもので、内部会議のほか、公開シンポジウム・セミナー、アジアでの津波の復興支援実践者による日本の被災地訪問な ... 
→続きを読む

2013年6月21日

2013年8月7日(水)、「アジアのノーベル賞」と称される「ラモン・マグサイサイ賞」受賞者3名を招き、シンポジウム「アジアをつなぐNGOとソーシャルビジネスの役割~ラモン・マグサイサイ賞受賞者が語るアジアの未来~」(主催:立教大学21世紀社会デザイン研究科、立教大学社会デザイン研究所、(特活)アジア・コミュニティ・センター21(ACC21))を、立教大学において開催します。
登壇するのは、アジアでの長きにわたる実践経 ... 
→続きを読む
 
<<  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13