ニュース

ご支援のお願い
フィリピンの路上の若者たちのためのクラウドファンディング開始

2021年7月19日    

2021年7月19日より、フィリピンの路上の若者たちのためのクラウドファンディングを開始しました。
コロナ禍のフィリピンで自立をめざす路上の若者たちに支援を!」と題し、8月31日までに150万円の目標達成をめざします。

コロナ禍はフィリピンの路上で暮らす若者たちにも大きな影を落としています。

これまで以上に困窮する若者たちが、
コロナ禍を乗り越え、
生きる希望を取り戻し、
自分たちの力で生活してゆけるように―

いま、あなたのやさしいお気持ちで、
このクラウドファンディングへのご協力をよろしくお願いします。


※クラウドファンディングを通じたご寄付も、税制上の優遇措置の対象となります※

ACC21はこれまで、フィリピンの若者たちが路上を抜け出し自ら生計を立ててゆけることをめざし、職業技術やライフスキル(日々のさまざまな問題に対処する力)を学ぶ機会を提供してきました。これまでにプロジェクトを修了した若者は67人に上ります。
graduation2.jpg しかし、2020年春以降、コロナ禍はフィリピンの社会や経済に大きな影響を及ぼしました。多くの若者が失業し、今日明日の食べ物にも困りながらこれまで生き抜いてきました。
路上で暮らす若者たちの就職や自立はますます難しくなり、よりいっそうの支援が必要です。

そこで、より充実した支援を若者たちに届けるために、クラウドファンディングに挑戦することにしました。
クラウドファンディングを通じていただいたご寄付は、
  • 20人の若者への「自立支援プロジェクト」の提供
  • 過去の研修生67人の現状調査とフォローアップ
のために活用し、若者たちがコロナ禍を乗り越え、貧困の悪循環を断ち切り、路上の生活を抜け出せるように力強く支援していきます。

コロナ禍で自立をめざす若者たちのために、ぜひキャンペーンへのご協力をよろしくお願いします。



\キャンペーン概要/
コロナ禍のフィリピンで自立をめざす路上の若者たちに支援を!

期間:2021年7月19日(月)~8月31日(火)
目標金額:150万円

支援方法:
詳しくは下記の手順をご確認ください。ご支援にあたり、「CAMPFIRE」へのユーザー登録が必要になります。ご支援方法についてご不明な場合や、別の方法でのご支援をご希望の場合は、kifu@acc21.org(担当:辻本)までお問い合わせください。

▼CAMPFIREからのご支援の手順▼
1. 下記URLにアクセスします。
https://camp-fire.jp/projects/view/433828

2. 右側の「プロジェクトを支援する」をクリックします。

3. お好きな金額が記載されたリターンを選び、「このリターンを選択する」をクリックします。

4. ログイン画面が表示されます。
CAMPFIREでのご支援が初めての場合は、左側の[新規会員登録]のメールアドレス入力欄にお使いのメールアドレスを入力し、「確認メールを送信」をクリックします。

5. 入力したメールアドレス宛に、CAMPFIREから「本人確認のお知らせ」メールが届きます。
※メールの到着まで少し時間がかかる場合があります

6. 「本人確認のお知らせ」メールに記載のURLをクリックすると、「アカウント情報の登録」ページが開きます。

7. お好きな「ユーザー名」と「パスワード」を入力のうえ、「利用規約に同意する」にチェックし、「登録」ボタンをクリックします。
※入力したユーザー名が、すでに誰かが登録されているものと重複すると、"ユーザー名はすでに存在します"と赤字で表示され、入力エラーとなります。その場合は、別のユーザー名を入力してください。

8. 「新規登録が完了しました!」という画面に映りましたら、「続ける」のボタンをクリックします

9. お支払方法の画面が開きます。クレジットカード、コンビニ決済、後払い、銀行振込などが選べます。お好きな支払方法を選び、「お支払画面へ」をクリックします。

10. 氏名・住所や、クレジットカード決済の場合はカード情報などを入力する画面が開きます。すべて入力のうえ、「確認画面へ」をクリックします。

11. 確認のうえ、問題なければ「完了」ボタンをクリックして終了です。