ニュース
2019年4月5日  

フィリピンの路上で暮らす若者たちのためのクラウドファンディングをはじめました

~目標50万円 5月30日まで~


アジア・コミュニティ・センター21(ACC21)は、フィリピンの路上で暮らす若者たちのために、クラウドファンディングサイト「Goodmorning by CAMPFIRE」で目標50万円のチャレンジを開始しました。

(画像をクリックするとキャンペーンページにとびます)


フィリピン・マニラの路上で暮らす子ども・若者の数は、5~7.5万人。たしかな統計はありませんが、その数は増え続けているといわれています。

そこで、ACC21は今、フィリピン・マニラにて、2030年までにストリートチルドレンをゼロにすることを目標に、現地NGOや政府の方々との協働を進める一方で、一人ひとりの若者が夢をもつことができるよう、自立支援プロジェクトに取り組んでいます。

昨年7月から12月末までの間に、12人の若者が自立支援プロジェクトを通じてライフスキルや職業技術に関するトレーニングを修了し、学んだことを糧に新しい生活を始めています。
今年1月からは、新しく選ばれた15人が半年間のプロジェクトに臨んでいます。しかし、この15人がすべてのトレーニングを最後までやり遂げるためには、あと50万円の活動資金が必要です。

ぜひ、クラウドファンディング『ストリートチルドレンをゼロにしたい!フィリピンの路上で暮らす若者に雇用と未来を』を通じて、路上で暮らす若者たちの自立に向けたチャレンジを、応援してください!


▼CAMPFIREからのご支援の手順▼
1. 下記URLにアクセスします。
https://camp-fire.jp/projects/view/83253

2. 右側の「プロジェクトを支援する」をクリックします。

3. お好きな金額が記載されたリターンを選び、「このリターンを選択する」をクリックします。

4. ログイン画面が表示されます。
CAMPFIREでのご支援が初めての場合は、左側の[新規会員登録]のメールアドレス入力欄にお使いのメールアドレスを入力し、「確認メールを送信」をクリックします。

5. 入力したメールアドレス宛に、CAMPFIREから「本人確認のお知らせ」メールが届きます。
※メールの到着まで少し時間がかかる場合があります

6. 「本人確認のお知らせ」メールに記載のURLをクリックすると、「アカウント情報の登録」ページが開きます。

7. お好きな「ユーザー名」と「パスワード」を入力のうえ、「利用規約に同意する」にチェックし、「登録」ボタンをクリックします。
※入力したユーザー名が、すでに誰かが登録されているものと重複すると、"ユーザー名はすでに存在します"と赤字で表示され、入力エラーとなります。その場合は、別のユーザー名を入力してください。

8. 「新規登録が完了しました!」という画面に映りましたら、「続ける」のボタンをクリックします

9. お支払方法の画面が開きます。クレジットカード、コンビニ決済、後払い、銀行振込などが選べます。お好きな支払方法を選び、「お支払画面へ」をクリックします。

10. 氏名・住所や、クレジットカード決済の場合はカード情報などを入力する画面が開きます。すべて入力のうえ、「確認画面へ」をクリックします。

11. 確認のうえ、問題なければ「完了」ボタンをクリックして終了です。